IKEAのテーブル組み立て日記[嫁]

狭くなるから置いてなかったけれど、
やっぱり二人がけ用のダイニングテーブルがあったら欲しいなあ〜と思っていたのですが。

IKEAでとってもお安く素敵なテーブルがあったので即買いという名の衝動買い。

知ってる人もいるでしょうが、組み立ての様子を載せてみます。



パッケージはこのくらいの箱で20kgくらい。
車と二人以上の手が必要です。
(とはいえ我が家の場合はmataggy一人で搬入)


説明書は文字がなくてもわかるようになってます。
が、「同じ形で穴がひとつ多いだけ」のものなどがあるので
うっかりさんにはちょっとつらい仕様です・・

パーツをほんとに一つ一つねじ止めしてゆくのです。

椅子は20分くらいで完成。

私がもうひとつの椅子を組み立ててる間に、
mataggyがテーブルを組み立て開始。


で、完成。



クッションは別売りですが、このセットで一万円を切ります。

IKEAさん大好き夫婦と化すmataggy&嫁でした。