ハワイ日記(Kailua Beach)

全米NO.1ビーチに選ばれたカイルアビーチに行ってきた。
アラモアナからバスに乗り換えて40分(?)くらい、周辺はローカルな雰囲気でゆっくり時間が流れてる感じ。


数十分歩いたらカイルアビーチに到着したんやけどもう鳥肌ものなんです!エメラルドグリーンから紺へのグラデーションというかなんというか綺麗すぎ


写真では伝えられない美しさ とりはだでます


そして、ハワイで起こる不思議な現象「ラハイナヌーン」に遭遇しました

ラハイナヌーンは太陽の位置が真上にあるために影が消えてしまう現象なのです。この時間帯影が一切なくなりめちゃくちゃ暑い!!(笑)めずらしくてペットボトルで写真とってみました
ちなみに「ラハイナ」は「残酷な太陽」という意味らしいです

まさに残酷ですあの暑さ