和歌山勝浦へ旅行に行ってきた

お盆休みに和歌山県勝浦に旅行にいってきました。
特に目立った渋滞もなくお昼過ぎに第一の目的地であった「すさみ食堂」に到着!
ここは「イノブタ丼」や「さんま寿司」がおいしいと評判でさっそくその二品を注文しました。(日替わり定食も注文)

イノブタ丼 脂身が多そうにみえたけどあっさりしていてお肉もやわらかい



さんま寿司 肉厚のさんま寿司は酸味がさっぱりしていてうまい!


二つともなるほどのおいしさでした!お店はちょっと路地に入ったところにあるので大きい車では少々困難かも・・・

すさみ食堂
http://www.inobuta.jp/gourmet/susamisyokudou.html

おなかも膨れ、勝浦に向かってひたすら海岸沿いを車で走っていたのですが、毎秒海のきれいさに感動!
海底が透けて見えるあの海に飛び込みたかった・・・・

そうこうしてるうちに目的のホテルに到着!
宿泊した「ホテル浦島」へは船で渡るというちょっとかわったホテル。

「忘帰洞」という天然の洞窟にある温泉が有名で、到着してすぐに入ってきました。
温度はちょっと熱めで硫黄のにおいがむんむん立ち込めてます!たぶん湿度99%ぐらいあったと思います。

忘帰洞
http://www.hotelurashima.co.jp/bokido/bokido.htm


夕飯はあわびや、さばきたてのマグロありとあらゆる海の幸を堪能し大満足で腹破裂寸前でした!
月を眺めながらお酒でも・・・と思ったけど、疲れからか一瞬で寝てました。



翌朝はホテル内にある海水プール 俺体白すぎ

ここでがっつり焼けるやろーと思ってたけど、チェックアウトまで時間がなく30分でプール終了・・・
ほぼ色変わってませんw



お世話になったホテルを後にし、帰路へ。
途中で橋杭岩に寄り道です。


かなり弾丸スケジュールでしたが、温泉いっぱい入れておいしいもの食べれて大人的には大満足の旅行でした。
一眼もっていってたのに、ビックリするくらい撮った枚数が少なかったのは弾丸スケジュールだった証拠ですw