ハワイ食日記1[嫁]

嫁日記はハワイも食べ物です。


ホテルには眺めの良いラナイ(ベランダ)がついていました。

初日の晩御飯は、食べたかったものその1.Blue Water Shrimp & Seafoodで。

このラナイで食べようと、マタギとお友達のタマちゃんの3人だったので
「コンボスペシャル」をテイクアウト。

でもね、、本当はカニとクラム(ハマグリ)が入ってるはずだったのですが
その二つが「品切れ」。

タマちゃんが、「じゃあ他のもので差し替えて」と交渉してくれて
ガーリックシュリンプとアヒ(マグロ)のタタキ(・・のはずが完全に火が通ってたり)
が大量のコンボとあいなりました。

混雑時は、日本人観光客相手の人気店ゆえの切なさ(イライラ?)を覚悟ではありますが、
ガーリックシュリンプはほんとーに美味しかったです。


2日目のお昼ご飯。

マタギとは別行動で、アラモアナショッピングセンターのフードコートへ。

日本食以外にも中国やら韓国やらスパゲッティーやら、各国料理でいっぱいでした。



どんな悲劇があったの「ロスト ポーック」とか。


「ラメン」とか。



その国の料理屋さんの前にはその国の人がいるっていう傾向がありました。


でも食べたのはチャイニーズっていう、セオリー外れなジャパニーズの私たち。

タマちゃんはラメン食べたいって言ってせいか、焼きそばに。


カルピコなハワイ。