お手伝い。[嫁]



タイトル「ひたすら手作業の集大成」



繁忙期の嫁の親戚のところにお手伝いに行ってきました。


お手伝いの種目は

「苗にラベルをさす」


それなら妊婦でもできそうだなぁと思い、
お駄賃もらってiPod touch購入の足しにするためにこの土日が相当忙しいようだったので
mataggyさんは土曜日に休日出勤だったのに一緒に行ってくれました。



疲れるかなぁと思いきや、
カイシャでパソコンに向かって神経すり減らして仕事してる時よりずーーーーっと楽で
むしろたくさんの「いきもの」に囲まれてマイナスイオンパワーもらいまくりというか。

心地よかったです。






ラベルさしが一段落したところ、

・男子アルバイトチーム(若年)は出荷用にダンボールに詰めるお手伝い。


・女子パートチーム(老練)はゴーヤ苗を植える作業へ。


・妊婦チーム(一匹狼)は犬一匹と、やることもなく休憩。


ちょっと写真を撮っていると、犬一匹はクンクンつまらなさそう。


タイトル「ナス越しの上目遣い」







その目線の先には・・



タイトル「労働するmataggy」


バイトの大学生の倍のダンボールの山を抱えて運び、
シャキシャキとプチトマトを詰めていた27歳でした。



これだけの野菜を育てられる家を建てるぞ〜!