万代池公園の桜が満開!しかし残念なことが・・・

先週末モコと散歩がてら近所の「万代池公園」に桜をみてきました。
なにげな〜い気持ちでいったんですが、思いのほか満開状態で、しかも普段そこまで人が多くない万代池公園が花見客であふれとる。

桜は綺麗やし、あったかいし、モコも散歩大喜びやのに一つ残念すぎることがありまして。。。

それは万代池公園が慢性的に工事してること。

そこいら中が掘り返されて、ショベルカーみたいなんがボテ〜ンて置かれる状態なんす。

通りがかりのおじい様、おばあ様がたが

「風情もくそもありゃしまへんなぁー」

と若干口悪めになげいてはりました。 いつ終わるんやろあの工事。