和歌山 白浜温泉でまったりしてきた 1日目

「クエ料理が食べたいなぁ」ということで和歌山の白浜に遊びにいってきました
でっ、かなり前から目星をつけてたパスタのお店「シエスタ」にお昼ご飯を食べに行くことに!
生ウニのトマトクリームソースと真鯛プッタネスカを頼んだのですが、二つともものすごくうまかったです!和歌山行くときはシエスタヘヴィロテになりそう!
ランチですが事前に予約をしていたのですんなり入れましたが、予約してない人は結構またされたりしてました。シエスタに食べに行くなら絶対予約していったほうがよいですよ。

シエスタブログ
http://siesta-pasta.jugem.jp/

おなかもいっぱいになり白浜に向けて出発!
ほんの1時間ちょっとで到着してしまいチェックインまでの間「とれとれ市場」で海産物にみとれてきました
今回お世話になったのが「白良荘グランドホテル」白良浜の先端に位置するホテルなんですが眺めが最高です
というより相方が予約した部屋が広すぎてびっくりしました!一部屋にいたってはまったく使わなかったし(笑)



楽しみにしてた夕食はお刺身やらクエのしゃぶしゃぶやらいっぱいでてきて満腹満足めっちゃうまかったす!



そして夕食後、ビールを買いに外に出かけたら浜辺がなにやらキラキラと…
今の季節白浜ではウミナリエというイルミネーションを行ってるみたいです



やっぱり海って最高… 山手に住んでる自分は波の音聞いてるだけでもかなり癒されます
といいつつ、もうすこし堪能したかったのですが運転疲れなのかはたまたビールがまわったのか11時台にさらっと寝てしまいました(笑)