鹿児島からの海の幸、畑の幸[嫁]

嫁日記は大体食べ物が多いようです。


田舎の鹿児島からたくさんお届けものがあったそうで
袋一杯のお野菜や大量のしらすをお持ち帰りになったマタギ


しらすといえば・・

あったかご飯に山盛りのせて、大根おろしとお醤油で・・・



と思っていたら、

私の母からも大量にお野菜もらったので

ピーマンがバッティングしてたのでした。たしか8個くらい。


ということで、先日会社の人が来たときにあまったタコ焼きの具もちょっと混ぜてみたり。
(余りおいしそうに見えないのはご愛嬌)


今までこんなにしらす率の高いの作ったことないので

とっても幸せ気分になった嫁でした。


まだまだ余ってるしらすはごはんにのせよーっと