徒然なるままに・・・

以前からもや〜っと

「blogやろかな」

と思うてたのもあり、なにやら背中を押されている感もあり 『思い立ったが今日やっ!』ということで(2〜3日たってるけど)blogをはじめることに・・・


昨日テレビでやってたけど、畑にひまわりを植えると害虫がひまわりの葉に集まる為に、他の農作物に被害がおよばないらしい。

そういえば家の前の畑にもごっついひまわりがいっぱいあるな〜と・・・

こういうおばあちゃんの知恵袋みたいなん(ちょっと… だいぶちゃうか)を聞いたら、いつも関心感銘をうけてまう。。。


知恵袋で思い出したけど、mataggyの高校は山手にあったのでこれからの季節なんてチャリ通組みには地獄のような日々で毎日汗だくのべたりんこ・・・
そんな1時限目ぐったりの生徒を見て、めちゃくちゃラーメンずきで有名な英語の先生が

「家で背中にタオルしこましてきたらいいねん、 で学校ついてそれを襟元からすい〜っと抜いたらめっちゃすっきりして汗もかけへん」

ていうから「なにをいうてんねん...ただでさせ暑いのにタオルまでしこんだらもっとあつなるやん」と思いつつも”それやってみたい欲”にかられまくって翌朝実行!

・・・・・・・ いや、これはもはや救世主ですな ばりの快適具合で

あの時疑ってごめんという自己嫌悪におちいるとともに、これからもよろしくと心に誓った高2の初夏でした。(なんの話や)